コンセントレーション

今日は自宅での仕事だったんですが、自分にしては珍しい集中力で仕事をしました。
朝起きて、朝のルーティンワーク諸々を済ませて、イスに座って仕事を始めてからは時間がたつのも忘れてしまうほど。
ふと気がつくと、午後2時。
そういえばお腹空いたなぁと思って昼食。
面倒くさいので簡単にできる丼ものをと思って、牛丼を作って食べました。
自家製の牛丼を食べて空腹を満たしたところでまたすぐに仕事。
どうしたんだ? ←自分。
それでもひたすら時間を忘れて働くと、あっという間に5時。
ひえぇ〜。
夜は夜で用事があったので、その前に風呂の掃除をして風呂を沸かしてゆっくりつかりました。
風呂を沸かす間も服にアイロンかけたりしながら、出かける準備。
で、出かけて帰ってきたのが10時過ぎ。
夜は暖まるものをと思って、ベーコンと野菜を煮込んだスープ。
要するに材料鍋にぶち込んで火にかけるだけなんですが。
はぁ〜、今日も疲れましたね。
もうホント集中してましたから、珍しく。
この頃、長時間没頭することが多いので、知らず知らずに疲れているのか、結構食べるものも簡単なものへ簡単なものへとなりがち。
昨日はこれまた簡単なオムレツを作ったし、今日は牛丼に野菜スープ。
ま、自分でちゃんと作ってるんだから悪くはないのかな。
買いに行くより簡単なもの作っちゃった方が早いって感じで。
寿司ラヴァーのワタクシとしては、なんだかそろそろ食べたいなぁという気分なんですが、締めていかなくちゃいけない懐事情。(泣)
疲れていても、面倒くさくても、自炊は鉄則なのですね。