想定外?

今日もしこたま勉強しようかと思って、本を何冊か持って行ってたのですが、だらだらと仕事が続いて結局勉強する余裕はありませんでした。
忙しかったという感じでもないのですが、暇を持て余すわけでもなく、ちょうどいい具合なんだろうなぁ。
 
ところでうちの社長さん、昨年から愛車のメルセデスが燃費は悪いし維持費が大変なのでそろそろ買い換えたいと、しきりに漏らしていました。
で、今日いきなり車が変わっていたのですが……。
それが、SE3P
燃費云々を言うならロータリーはないだろうけど、何でも今のうちに乗っておかないとおじいちゃんになっちゃうんだそうですよ。
おじいちゃんが乗ってたらむしろかっこいいと思うんですけど、まぁ、所詮貧乏人のワタクシには分からない領域の話。
さすが社長、景気がいいですなぁ。
軽自動車の燃料代でひぃひぃ言ってるどこぞの貧乏人とは大違い。
ちゃっかり今度乗せてって頼んでおきましたけどね。(笑)
 
社長と言えば、ライブドアは今回の社長交代劇でずいぶんイメージの違う方を据えたんですねぇ。
ま、当然と言えば当然でしょうけど。
id:Avvocatoさんの日記で、ホリエモンをCMに起用していた九州ローカルの「たこ焼き八ちゃん堂」の新聞広告のことに言及されていて大笑いしたのですが、彼の逮捕でホリエモンがらみの商品が売れに売れているんだそうで。
世の中分かりませんねぇ。
でも中には逮捕者がらみということで店舗から回収される商品も出ているそうで、大変なところは大変な被害を被っていそう。
その名を「ホリエナジー」という栄養ドリンクのキャッチコピーは、「想定外の仕事の時に」だって。(笑)
ホントに安易な三流コピー、誰が考えるんだか。
なぁ〜んて書いたりしたら、ここを覗いてくださる方だったりしたら悪いですね。
変なことは言わないでおきましょう。
ホリエナジー」は店舗から回収されているそうです。
今朝、関西テレビ系のベリーベリーサタデイで取り上げられてました。
出がけだったので詳しくは見ていないのですが。
それにしても八ちゃん堂はウィットに富んでいてセンスあるねぇ。