つきゆび男って知ってますか?

今日は夕方知人の家でお客さんをもてなし。
楽しいひとときを過ごしました。
とそこまではいいのですが、お客さんを送り出して後かたづけをみんなでして、いざ帰る段になって、ドアで思いっきり指を挟んでしまってブルー。
開いたドアのヒンジ部分に手を置いて体重を支えつつ靴を履いていたのですが、それに気づいていない家の主が必死にぐいぐいとドアを閉めようとするもんだから、てこの原理が働いてもの凄い力で指が挟まれてしまいました。
ああいうときは、痛い痛いと訴えてもとっさに何のことだか伝わらないもので、ドアが閉まりにくいことと、人の指が挟まっていることとが結びつかないんですね。
いやぁ、とんだ災難でした。
骨に異常はないようですが、爪が紫色に変色してます。
誰に怒りをぶつけることもできず、ひたすら痛みを押し殺すだけなのでした。(泣)
帰ってからすぐに湿布を貼って少し痛みは引きました。
まぁ、湿布で指が太くなっているのでキーボードを打ちにくいですが、日常生活に支障はないようです。多少の痛みさえ我慢すれば。
爪が死ななきゃいいですけど。
あ、タイトルは突き指ですけど、実はごらんの通り挟み指でした。
おぉ〜、Σ(゚Д゚ υ) イタ!!
 
そんなわけで音楽を聴く気にもなれず。
 
そういえばバンドの方もあれ以来メンバーの予定が合わずに合わせていないのです。
そろそろやろうよとせっつかれているので、またブッキングしなくては。
曲もなんか提供するよう言われているので、大昔に作った歌モノを提供しようかな。