首輪

F1ドライバー佐藤琢磨も愛用しているというPhiten社のアクアチタンネックレスを弟がプレゼントしてくれました。
これはファッション用ではなくて、健康用。
この手の物って、ボクは胡散臭く感じてあまり好む方じゃないのですが、せっかくだから昨日から着けてみたのです。
そしたら肩こりが不思議ととれて、凄く楽になりました。
なんなのこれ?
なんだか理屈はよく分からないのですが、とりあえず肩こりがとれたのでありがたや。
ついでに腰痛とかには効かないの?
 
夕べは個人的な用事で夜中に外出。
結局朝帰りで、7時過ぎだったかな。
今日は自宅で仕事する日だったので、帰宅後そのまま仕事に取りかかるも、何しろ完徹明けだったので、集中力は今ひとつ。
それでも一日働き続けて、夕方ついにたまらず1時間ほど仮眠。
それで夜はまた用事で外出して、帰宅後懲りずにまた生春巻きの夕食。
ナンプラーと、東南アジア系謎のケチャップ(ボクらが普通想像するトマトケチャップとは全くの別物で、黒くてトロリとした甘いソース)と豆板醤をベースにオリジナルのたれを適当に調合。
これが結構イケて、またたらふく食らう。
どっぷり生春巻き三昧です。
 
それにしてもさすがにもうかなり眠くなってますが、明日の午前中までに終わらせなくちゃならない仕事がまだ残っているので、目鼻が付くまでは今晩中に終わらせておかなくては。
はぁ、しんどい。