首輪、やっぱり効いてる?

昨夜も結局夜中の3時過ぎまで働く。
前日完徹だったにもかかわらず、よくやるよ。←自分。
で、朝若干遅く起きるものの、やはり昨日の続きの仕事を。
嫌になっちゃうなぁ。
 
エバラすき焼のたれ」のCMで、奥さんが旦那さんのリクエストに「ハ〜〜〜〜イ」と返事をするシーンがちょっと気持ち悪い。
文字にするとかわいらしい印象を持つかもしれないけど、実際のCMではとても陰気な声で、声だけの印象では嫌なのかなって感じるような調子。
でも映像を見ると、奥さんの表情は嬉しそうにニコニコしていて、その違和感が何とも気持ち悪い。
いったい何を狙ってああいう演出になったのか、今ひとつ伝わってこない気持ち悪さもある。
 
今日はおそらく、普通ならかなりひどい頭痛に見舞われていそうな気がします。
いや、何となくなんですが、そういう気がします。
朝起きたときの首や肩のこり具合でどうも頭痛を引き起こしているようなのですが、今日も本来ならかなりひどい状態だろうなという感じ。
はっきり言い切れないのは、最近使っているアクアチタンネックレスが効いているらしく、こり具合が中途半端なため。
でもこの感じは、普段なら完全に頭痛コースだろうなぁという感触をそこはかとなく残しているのです。
やっぱりこれ(アクアチタンネックレス)、効いてるわ。(多分)
 
NHKの「課外授業 ようこそ先輩」という番組で、イラストレーターの村上豊さんが母校で授業をされてました。
この方の描くイラストのタッチは何となく見覚えがあって、懐かしい気がしました。
きっと昔(おそらく子どもの頃)読んだ本で見かけた挿絵のいくつかはこの方の作品だったんだろうな。
やっぱりこういう絵の仕事っていいなぁ、と思うのであった。