どんより

今日は昨日とはうってかわってどんよりとはっきりしない曇天。
そんな天気に呼応するかのように、体調もはっきりしなくて、いささか調子悪し。
首の筋に鈍い痛み。
胸焼けって訳ではないけどみぞおちの辺りがどうにも重たい感じで体全体に倦怠感。
こんな調子では仕事にも今ひとつ身が入らない感じ。
まぁ、働いてはいるのだけど、どうにも集中できてない感がまとわりついて離れない感じ。
昼休み、気分転換に買い物がてらちょっと外出してぐるりと近所を一周。
近所のスーパーで「バレンタイン寿司」なる企画ものを発見。
寿司のパックのふたにチロルチョコが一個セロテープで貼り付けてあるというシュールな寿司なんですけど。(笑)
「なんだこれ、ミスマッチもいいところじゃんか。センスないねぇ」と思いつつ、ついつい買ってしまったワタクシはまんまとシュールな企画に乗せられちゃったわけですが。
だって、¥380というこれまた激安価格のくせに、内容はなかなかしっかりしていて、寿司ラヴァー心をくすぐるんだもの。(バレンタインとはまったく無関係)
それで買い物を済ませてきた帰宅中、SUZUKIの軽自動車が停めてあって、ハッチバックにデカデカと貼ってあったステッカーの文字が「ISUZU」。
って、微妙に間違ってないか?
いや、多分かなり大きく間違ってますよね。
なんてなことで独りでくすくす笑っていたら、気が紛れたのかちょっとは気分もよくなって、落ち着きました。
これもエンドルフィン効果でしょうかね。
こうして一歩外へ繰り出せば、世の中笑っちゃうような出来事がそこいら中に転がっているわけですな。
やっぱりもっと積極的に外へ出向くようにしなくては。
 
飲料水のQooの最近のCMソングはボサノバでなかなか雰囲気出しちゃってますね。
新キャラも登場して、実はあのキャラの隠れファンだったワタクシとしては見逃せませんね。
その唄の歌詞が

キミはだれ?
ボクはQoo
いっしょにQoo飲まないか

なんかかわいいですね。