相変わらずはっきりせず

引き続き、今日も雨模様。
なんなのかな、このやりきれないような鬱々とした気分は。
あちらこちら、いつも覗いているブログでも同じような気分に陥った人たちの声に出くわしますが。
季節的なものなのか、体調から来る気分なのか、はっきりしないけどスカッとしない毎日が流れていく……いや、流されているのか。
 
それにしてもウサギをサッカーボールのように蹴り殺したという少年たち。
なんておぞましい。
吐き気を催すようなニュースが来る日も来る日も淡々とテレビから垂れ流されて、毎日毎日それでも世界は動いていくんだねぇ。
まるで渦を巻きながら排水溝へ吸い込まれていくようにもの凄い勢いで一点に向かって。
 
今日、仕事の新しい案件に関して問い合わせがきたのですが、すでに日々追われている感のある今の自分にはちょっと荷が重そうな……。
ここで多少無理して引き受けてさらに自分の首を絞めることになるのか、あるいはステップと見なすのか、悩み中。
暇なときなら嬉しかったんだけど。