財布の中身を観て興ざめ

夕べはすっかり男子スノーボード・クロスのレースに食い入るように見入ってしまいました。
あれはかなり凄いですね。
モータースポーツ、たとえばドイツのGT選手権DTM)を観ているような熱いバトルでした。
複合コーナーのライン取りのセンスともちろんテクニックでどんどん順位が入れ替わるのですが、スノボですから当然ダウンヒルになるわけで、峠の下り最速決定戦ということですよ。
ダートラみたいにドリフトしっぱなしですからねぇ。
でもなんだかオリンピックは、4年間必死に準備を重ねてきて、本番であっさりミスったりなんかすると、ついつい感情移入してしまってウルッと来ちゃうからいけません。
別にメダルとれなくたっていいと思うけど、本人はそれを目指してやってるわけですもんねぇ。
 
さて、今日はわりと晴れてましたが、すっかり春のような陽気。週末冷え込むようなことを言ってましたがどうなんでしょう。
ところで今月もすでに書籍代が1万円を超えてしまいました。
ワタクシの財政事情からするとどう考えても買いすぎです。
情報はネットでいくらでも入手できるのですが、やっぱり紙媒体は別物ですね。
いやぁ、ノ(´д`*) 。
困ったことですよ、まったく。