ブログって凄いよなぁ

いやぁ、長いこと生きてて、音楽好きの人とも大勢出会ったけど、自分と音楽の趣味が同じ人ってなかなかいないもんでした。
それがどうだね。
この日記を書き始めてたった9ヶ月あまりですが、共通の音楽的嗜好を持つ人たちに何人もお会いしましたね。
それも自分など比べものにならないくらいディープに、そして熱い気持ちで聴いてきた人ばかり。
しかも、昔同じような音楽を聴いていただけでなく、今好んで聴く音楽まで同じようなものだと驚きますね。
やはりいいものはいいと言うことなんでしょうか。
ボクの場合、アーティストがどんな音楽を聴いてきたかとか、どんなのが好きかとか、あまり情報を集める方じゃない(そういうマメさや熱さが欠けているようで)ので、たまたまラジオで聴いてとか、ジャケットが何となく呼んでいるとか、ネットやレコード店で試聴して気に入ったとか、そんな経路で聴くことが多いのですが、そうして感覚的に選んで聴いている音楽が、他の人ととかぶるというのはちょっとした奇跡を目にしているような気持ちです。


さて、そろそろ春らしくなってきたのですが、そういえば今冬帽子を仕立てた帽子屋さんで、春の帽子も作ろうと思っていたのですが、ちょっとこのところ書籍やらソフトやらを買いすぎて激しく金穴(元々貧乏なのに輪をかけて)のため、帽子はあきらめなくちゃなりません。
まぁ、さほど気に入ってない他の帽子があるのでいいけど。
ボクの場合頭痛持ちなので、外に出るときの防寒目的が一番ですからね。
あとは、ちょっとだけミュージシャンっぽくなれば(笑)と思って。
なんちゃってミュージシャンなんですけど。