PSE法

今話題のPSE法ですが、これがこのまま施行されちゃうと中古電化製品の売買ができなくなっちゃうらしいのですよね。
家電はもちろんなのですが、今の音楽業界には大問題となること必死なので、大変なのですよ。
そんなわけで、松武さんが会長を務めるJSPA(日本シンセサイザープログラマー協会)による署名運動が始まりました。
でもこのままだと春から施行されちゃうんです。
この点についてはボク自身の立場はここでは何も示さないことにしますが、見てみたい方はこちらのサイトで署名運動がされているようですからご自由にどうぞ。
ひとたび決まってしまった法律には従う義務があります。
そうすると、あこがれのあのヴィンテージシンセも、アンプも正規の手段では事実上入手できなくなるわけですな。
それは寂しい気がするんですが。
なお、この記事自体は特定の見方を支持、推奨するものではありません。