カレーの王子様

またなんだかさえない体調。
最近天気と体長がシンクロすることが多いかなぁ。
こういう日が多くなると、さすがに年を取ったかと、弱気にもなるってもんです。
実際のところ、若い頃と較べて基礎代謝や筋力が弱ってきているのは確かなわけで、意識して運動しなくちゃ、コンディションを維持できないんだよねぇ。
ところが不摂生ばかりしていて、運動不足は深刻な状態。
水泳もまたしばらくできてないと来たもんだからこりゃ困ったもんだ。
最近キリンの清涼飲料水のCMで、ナインティナインの岡村氏がブレイクダンスを披露してますが、あの歳であの動きができることに驚きを禁じ得ません。
実はボクも中高生の頃、一時ブレイクダンスにはまっていて(笑)、その当時はブレイクダンスをする人があまりいなかったので、友達と海外のビデオを研究しては練習していたものでした。
そもそもちっちゃい頃から踊ったりするのが好きな子だったようですから。
でも今じゃ、あんな動きはとてもとてもできません。
人より早く年取ってるのかも。


そういえば、先週職場でサディスティック・ミカ(カエラ?)・バンド出演のキリンビールのCMを偶然目にしました。
そしたら「タイムマシンにおねがい」を演奏してるじゃないですか。
以前の日記で書いたのですが、木村カエラのヴォーカルで「タイムマシンにおねがい」をやったら合うだろうなと思ってたんですよ。
で、実際に聴いてみての感想は、もっとはじけた感じをイメージしてたのであまり普通すぎるかなと感じてしまいました。
でもまぁ、なかなか合ってるなと思いましたよ。


いやぁ、それにしてもくしゃみが出ます。
鼻もやや詰まり気味。
あまり激しい鼻炎ではありませんがね。
( >д<)、;'.・ ィクシッ


お祖母ちゃんがいると3度3度まともな食事ができるわよ〜、よかったわねぇ。
と、しきりに母は言いますが、じゃ、今日はカレー作っといてね〜、と言って出て行きました。
あれ、なんだか違う気が……。
ま、いいけどね。
祖母は食事の時間が早いので、早めに支度をしてあげなくちゃいけません。
で、仕事の合間合間に調理しながら5時にはカレー完成。
辛いのは食べられないというので、バーモントカレーをミックスして、刺激を和らげてみました。
人参も一生懸命面取りしましたよ。
自分用だったらそこまでしないんだけど、もう90の祖母のために特別サービス。
ちょっとヨーグルトを入れすぎて酸っぱくなっちゃったけど、そこはご愛敬。
さぁ、ボナ・ペティ。