本日のBGM

カフェ・アプレミディ・ルー

カフェ・アプレミディ・ルー

今日は久々のCafe Apres-midiシリーズからやはり春っぽい軽快さの「Roux」を。
Tony Hatchの「I don't know what time it was」で始まるこのアルバム。
一気にフワーッと気分が高揚するような軽快な出だし。
それに続いてこれまた軽快なギターを聴かせるBarney Kesselの演奏による「One note samba」。
これも軽くて気分まで春物に衣替えしたような感じです。
この軽さがよくて、Barney Kesselのアルバムを1枚ゲットしたことがあります。
このシリーズとFree Soulシリーズはボクが持っているものも結構な数に上るのですが、久しぶりに聴くCafe Apres-midiシリーズ、悔しいけど選曲がいいんですよねぇ。
もちろん、オリジナル版を買うのが一番いいのですが、なかなか手が回らないボクのようなタイプには大変ありがたいシリーズではあります。