菜種梅雨

土砂降り。
この時期、降ったり晴れたりをかわりばんこに繰り返しながら、一雨ごとに春に近づいていきますね。
そろそろあちらこちらで聞こえて来そうなのが春眠暁をおぼえずという言葉ですが、確かに春は眠いです。
まぁ、朝はちゃんと起きますけど、いつでも睡眠に陥る準備ができている態勢という感じ。
仕事から帰ってごはん食べたらもう眠くって眠くって。
でも寝てる場合じゃないんだけどなぁ。


Amazonで本を注文するのに、安く上げようと思い中古を注文。
オーダーの確認メールが来て、明細を見てみると、送料が思ったより高くて結局新品を注文するとの変わらない、もしかしたらちょっと割高になってしまって、こんなことならちゃんと著者に印税が支払われるように新品を購入すればよかったなぁとやや後悔。
わずかなお金をケチって結局節約にも何にもならなかったという、何とも間抜けなボクらしい話でした。


などと書いてるうちに、いつの間にやら眠気も覚めて来ました。
今日はちょっと寒かったので、風呂を沸かしてゆっくりつかるとするかな。