ジュリィ〜〜〜

いや懐かしいねぇ、「寺内貫太郎一家」。
子どもの頃観ていた記憶があります。
でもなんだかボクは「時間ですよ」とごっちゃになってるところがあるんですけど。
「時間ですよ」の後番組が「寺内貫太郎一家」だったんですね。
ちっちゃい頃、「時間ですよ」が好きで観てた記憶があります。
もしかしたら再放送を観ていたのかもしれないけど。
久世さんの追悼番組として放送されているのを今日観てたら、音楽がなかなかラウンジな感じでしたね。
樹木希林細野晴臣に似てると思ってましたが、今日改めて見ると、実はUAに似てますね。(笑)


ほぼ日で、岡田斗司夫と糸井重里の対談が連載されているのですが、今日の記事(第3回)を読んでいて、凄く分かりました。
ボクも同じ、依存することが嫌いなタイプで、それが愛のなさで、温度を下げる発想だっていうところ。
でもって、クールをやめようって言う糸井さんの決意も凄く分かるなぁ。
だけどボクは相変わらずそれが出来ないんだ。
ちなみにこの対談は、岡田さんが出した「プチクリ」という本と絡めた対談なのですが、この本は平易な言葉で書かれてるんですが、読んでみると結構目から鱗でしたよ。
ボクみたいなタイプの人間には凄く前が開けた感じになるというか、気持ちが軽くなると言うか。
あ、この線でいいのねって思えました。
プチクリ」っていうのは、プチクリエイターの略。