本日のBGM

今日はHOSONO BOXのDISK<1>を聴いてました。
さすがにAmazonにもないですね。
当たり前か。
「ろっかまいべいびい」ってのは改めてしゃれた曲ですよね。
「風来坊」はラウンジ。
これはCafe Apres-midiに入っていても何ら違和感ありませんよね。
え、またボクだけですか。
だってあのホーンがめっちゃかっこいいじゃないですか。
「熱帯夜」は、クロスオーバー・イレブン(年寄りにしか分からないだろうなぁ)な雰囲気じゃありません?
そして「Yellow Magic Carnival」のあの切ない感じ、ラヴァーズ・ロックですよねぇ。
このアルバムはもうどれがって言い切れないくらいぎっしり素晴らしい作品が詰まってます。
天才メロディ・メイカ細野晴臣
それだけでいいじゃないか。
ま、それを支える演奏がまた最高なんだけど。

街も深い眠りに入り
今日もまた 一日が終わろうとしています
昼の明かりも闇に消え
夜の息遣いだけが聞こえてくるようです
それぞれの想いをのせて過ぎていく
このひととき
今日一日のエピローグ

クロスオーバー・イレブン