勝っちゃった

WBC日韓戦、盛り上がりました。
今日はじっと寝てるだけだったのでテレビで野球の試合を観ていたのですが、最初何となく気持ちが空回りしている感じのあった日本チームも不振にあえいでいたものの、代打として出た福留のホームランを機に一気に勢いづき、結果的に6-0で勝利とは。
王さんの采配が見事バッチリはまりましたね。
いやぁ、冴えてました。
しかし、イチローと上原というのは、気持ちの強さがきちんとプレーの質に表れるところが凄いですね。
大抵固くなったり、空回りしたりしてしまいがちですが。
さて決勝の相手のキューバは短期決戦のトーナメント形式に強い印象がありますよね。
オリンピック常勝チームってイメージからでしょうか。
でも考えたら日本の選手もほとんどが高校野球出身だし、甲子園で活躍した選手も多いはずなので、決勝も是非いい試合をして欲しいですね。


F1の佐藤琢磨も頑張っていい仕事をしてますね。