年寄りの体

大分腰の痛みも軽くなってきたのですが、筋肉疲労のような腰の重さがまだ取れない感じ。
昨日は一日寝ていて暇を持て余していたので、テレビを見たり漫画を読んだりしてだらだら過ごしてしまいました。
昨日読んでいたのは、知り合いのAさんがくれた佐々木倫子の「Heaven?」という漫画。
レストランものなんですが、主人公(?)の伊賀観に一部深く共感してしまいましたよ、ワタクシは。
この人の漫画は確か、「動物のお医者さん」とか「おたんこナース」くらいしか読んでませんが、なかなかおもろかったです。
しかしどいつもこいつも美形すぎるのは漫画だからしょうがないか。
感動して泣いてしまうような話ではないですが、軽く読めるのが味ですね。


先日仕事中にどんどん肩がこってきて、途中から堪らないくらいになって辛かったのですが、同じく肩こりのひどい職場のNさんが、大胸筋の付け根の辺りをもむと肩こりが取れるよと教えてくれたのでずっともんでました。
確かに大分楽になったのですが、もみすぎたのか、次の日まるで打撲の痕のようにもんだ跡が痛くて困りました。
二日経った今日もまだ痛いし。
なんだかあちこち痛いだの何だのとボロボロですねぇ。
ホントこのままではダメだ。
もっと自分の管理をしっかりしなくては。
言うばかりじゃダメなんだよな。


さて、明日はいよいよWBC勝戦
いい試合になるといいですね。