WBC決勝戦

今日は家電量販店での仕事でしたが、店舗ではYahoo! 光回線のBBTVでWBC中継を流してました。
お客さんがずらっと並んで、イスを何客か並べていたのですが、もっとよこせとか言われて、結局試合の間ボクは立ったまま仕事。
腰が痛いっつうのに。
うちの地元じゃ民放で決勝戦を放送しなかったので、職場で大きな画面で見られて良かったのですが。
そもそも実は、今日は野球が気になって仕方なかったので。仕事しながら観られるようになっていて良かったとは思うのですが、腰にはきつかったです。
それにしても王さんの采配。
ここぞというところでズバッと決まりますね。
そして世界の王、再び。
うっかりアメリカが負けちゃって、韓国メディアからはおこぼれで準決勝進出なんて言われていた日本ですが、やってみたらちゃっかり優勝だなんて、こういう勝負事ってのはふたを開けてみるまで分からないものですね。
しかしイチローのプレイかっちょえぇ〜〜。
アメリカのニュースはこのWBCの話題に一切触れなかったそうな。(笑)
しかしボクは云十年ぶりに野球小僧に戻りました。
それにしてもメジャーリーガーが最も少ない(いない)2チームが決勝戦を戦ったというのが何とも皮肉な……というか正直ちょっぴり痛快な結果でしたな。


それで、夜は引っ越して行く友人の送別会。
いいねぇ、引っ越しできて。
うちもしなくちゃいけないんだけど色々と難しいな。
ラクルでも起こらないと。