本日のBGM

今日はいよいよHOSONO BOXのディスク4。
この辺りは結構レアな音源なのかしら?
アコースティックに奏でられる「グリーン・バック・ダラー」では、なんと左に細野さん、センターに教授、右に幸宏という定位で3人の歌が聴けますよ。
これって、YMOリマスタリング盤か何かにも入ってましたっけ?
なんだか記憶がごっちゃになっててわかんなくなっちゃいましたけど。
これ聴いていたら久しぶりにティン・パン・アレーのアルバムを聴きたくなったなぁ。
で、古い生演奏がずっと続いたところでいきなり打ち込みでSNのいい(実際にはテープヒスノイズがサーッと鳴っているのですが、相対的によく感じる)「プリオシーヌ」が出てくるんですが、これがまた気持ちいい。
LINN DRUMとProphet-5の典型のような音色。
さんざん聴いてきた音色で、正直音色的に一番耳にしっくりなじみます。