ありったけのPain

相変わらずあそこが痛いここが痛いという老人のような一日。
今日は足首が痛かった……。
ねぇ、それでボクはどうすればいいんだろう?
そんな風に自問自答を繰り返すばかりの毎日がどこまで続くのか。
ひとつひとつ、解決したと思ったら、それでは済まない新たな問題が覆い被さってくる。
それでもひとつひとつ、地道に取り組むしかないんだな。
そう、そりゃ分かってるって。
小さなことからコツコツとね。(笑)


米を切らしたので米を買いに。
いつもの激安米、¥1,880/10kgを購入して3階まで運ぶ。
腰いてぇよぉ。
米を買ったはいいけど、何となく炊くのが面倒で結局夜はスパゲッティ。
そういえば久しぶり。
けど日本人はやっぱり米がしっくり来るなぁ。
今日は朝食食べてないし昼はホットサンド、そして夜はパスタ。
というわけでまるで米を食べてないんだもん。
ボクはご飯党なのでどうにもこれがね、一日に一回はご飯が欲しいです。
でも面倒くさがり。


ところで、WBCの日本優勝を受けての韓国メディアの報道、気持ちは分からなくもないけどひどくない?
多分逆の立場だったら日本のメディアはあんな報道の仕方はしないと思うけど。
ある新聞じゃ「恥ずかしいチャンピオン」なんて書かれたそうで。
それはないよね。
漁夫の利って言ったって、チャンスをものにしてしっかり戦った結果なんだから、そういう巡り合わせも含めて優勝でしょう。
失点率で勝ち上がったのだって、投手や野手がそれだけいい戦いをした結果ですからね。
スポーツのことなんだから、お互い健闘をたたえつつ、もっと爽やかに行きたいものです。
って、またボクはきれい事を言ってますかな?
だってホントにそう思うんだもん。