山に来た

朝、外に出ると何か空気がふんわり柔らかくて、思いっきり春の空気。
近所の桜の木には花がチラホラ咲き始めました。
思いっきり春の空気を吸い込んでから車に乗り込んで仕事へ。
山の桜はもう七分咲きぐらいで、やる気満々のせっかちな山の春がすでにやって来てました。


仕事帰り、おそるおそる上着を脱いで車に乗り込んでみたら、ちっとも寒くなんか無くて、なんだやっぱり春なのか。
なんてのんきなことを思いつつ、BGMはHOSONO BOX Disk1。
あまりにこの空気にピッタリなので「ろっかまいべいびい」をずっとリピートしながらご機嫌にドライブ。
それにしてもこんなベタなラブソング、細野さんには珍しい。
だけど今日の空気とピッタリ合うもんだから、何度も何度も繰り返し聴いてました。
家の近くでコンビニに立ち寄ってメイプルシロップのたっぷりかかったパンとオレンジジュースを買って帰ったんですが、お店で仲間由紀恵ダウンローズの曲がかかってました。
初めてフルサイズ聴いたのですが、さすが筒見京平作曲、キャッチーですねぇこれ。
謡曲らしい歌謡曲、こういうの今じゃすっかり聴かなくなりましたね。


今日も一日ウィルスやらスパイウェアやらに感染しまくったPCたちと格闘して過ぎていきました。
毎度のことながらしつこいことしつこいこと。
お陰で商売が成り立ってるわけですが、どうしてあんなに感染しちゃうのかなぁ。
好奇心に負けてあまり変なサイトばかり覗かない方がいいと思いますけどねぇ。
あとP2Pをやってる人が圧倒的に多いんですよ、感染者。
まぁ、ボクがとやかく言うことじゃないのですが。
皆様においてはお気をつけくださいね。