本日のBGM

キャラメルママ(紙ジャケット仕様)

キャラメルママ(紙ジャケット仕様)

今日はTIN PAN ALLEYの「キャラメル・ママ」を聴きました。
これがこのままフュージョン方面に行かなくて良かったなぁと思う次第です。
何しろ演奏家集団ですもんね。
当時の時代背景を反映してクロス・オーヴァーな音です。
そして鈴木茂さんがいいですね。
しかしなんと言ってもボクにとってこのアルバムでマストなのは「YELLOW MAGIC CARNIVAL」なんですね。
穏やかでおおらかな時間の流れの中で、どこかにそっと寂しげな空気が身を潜めているような。
よく分からない変な文章になりましたが、そんな印象なんですね、この曲のボクのイメージ。
弦とスティール・ドラムの組み合わせによるのかな、そのマジックは。
それと細野さんのヴォーカル。