日曜日は眠い

明日は、朝5時出発で海釣りに決定。
これは早発ちなので今晩は早寝しなくちゃね。
しかしもの凄く久しぶりの釣りなんだけど、釣れるかなぁ。
最近はすれた魚が多くて、すっかり釣れなくなったって聞くし。
まぁ、せいぜい楽しんで来るとしましょう。
もし釣れたら夕食は新鮮な魚にありつけますが。


今日は夕方から久しぶりに母に引き回されてかけずり回って帰ったのが19時過ぎ。
でもまたついでにビアードパパでいつものチーズケーキスティックと、今回カスタードクリームのコロネも購入。
う〜ん、美味いねぇ、これが。
なんかこの歳になって、妙に甘いものが好きになった気がするなぁ。
逆に子どもの頃は甘いもの、あまり好きじゃなかったんだけど。
まぁ、苦いものも辛いものも大好きで、最後に甘いものしか制覇する味がなくなったのかな?


WBC優勝以来、野球がにわかに人気らしいですね。
日本人って言うのは本当に現金なものだなぁと思うのですが、これがまた将来の素晴らしい野球選手誕生のきっかけにでもなればいいですけどね。
今のところ世界で当たり前にトップを争える数少ないスポーツですからね、野球は。
もっとも、武豊が騎手を務めるユートピアは優勝したらしいですけど。(笑)
裾野が広くないと高い山になりにくいことを考えると、野球の不人気は好ましくないことかもしれませんから。
でもまぁ、高校野球しかりですが、緊張感があるし、短期決戦のスポーツって盛り上がりますよね。


というわけで、これからちょこっとネットを覗いたら、ぼちぼち寝るとします。