ボウズ

ということで、行って参りました。
海へ。
結果から申しますと、予想通り釣果ゼロ(泣)。
もうこれがねぇ〜。
今日のターゲットはメジナだったのですが、もうあの阿婆擦れどもと来た日にゃ、すっかり世間ずれしていて、きれいに針の周りだけ食べてちっとも食いついてくれないんだから。
パクッとくわえたかなと思うと、潜り込まずにその状態でずっとこちらの様子をうかがってるんですね。
合わせようとして竿を引くとパッと離すんで、奴らの思うつぼ。
無銭飲食されまくりでした。
テトラポットに乗って朝6時くらいから釣り始めて昼前までいたのですが、餌取りのふぐ(もちろん食べられるような種類のものじゃないです。)が何回かかかっただけでした。
周りのいかにも玄人風な人たちも全然釣れてなくて、ボクらと同じ。
ふぐすらも当たらないボウズ状態。
最近はすっかりダメだと言ってました。
今日のポイントは隣の市の、とある漁港の防波堤。
これがまた、全然見知らぬ人に親しげに声をかけられるもんだから、ボクと一緒に行ってた人が「知り合い?」と不思議そうに訊いてきました。
もちろん見ず知らずの人。
そういえば最近、めっきり知らない人に声をかけられることがなかったのですが、久しぶりでした。


夜は「ニュースの女王決定戦」を見てひとしきり大笑い。
それにしてもうちの地元の某テレビ局はバカバカしさではいつも群を抜いていて、なんともいやはや。
自慢には出来ないな。