大黒ハットトリック

フランスグルノーブルで活躍する大黒のハットトリック
2部リーグとは言え、凄いですね。
3本目の股抜きは実に冷静なシュート。
ああいう瞬発力と冷静さを兼ね備えたストライカーが日本にはもっともっと必要だねぇ。


それと高校野球決勝。
見られませんでしたが、横浜高校21 - 0ですか。
決勝でこれだけの点差って、長崎清峰チームに何かあったんでしょうか。
松坂大輔を要する98年の春夏連覇以来の優勝ですかね。
しかし最近の野球って10点台のゲームがやたら多いような気がしますけど、気のせいでしょうか。
昔からそういうスポーツだったっけかなぁ。
甲子園の優勝投手って、連投に次ぐ連投でボロボロになるんですよね。
プロに行ってもよほどの怪物でもなければ、長続きしなかったり、つぶれたりしちゃいますよね。
あのシステムはどうにかならないものでしょうか。