人生七転びっぱなし

こんなことを大まじめにやってる人たちがいるわけですが、どれほどの意味があるのかなぁ。
ジョン・ケージのあの曲。
こんなこと


さて、今日も家電量販店で仕事。
昨日も手こずっていたパソコンを今日漸く完了。
でも腰は痛し。


ところでこの時期毎年感じることですが、変な運転の人が非常に多い。
ホリデードライバーも多いようですし、普段通い付けない道を走る車も結構な数でしょう。
普段通勤で使う道も、通勤でないそういうドライバーたちの割合が増えると、いつも以上に危険が一杯。
とにかくリズムが悪くって。
こっちはできるだけスムーズに流れるように運転したいと思っているのに、あんなギクシャクした運転されるとこっちはつられて凄く燃費が悪くなるし、とにかく危ないよ。
そんなことを思いながら、ふとどうしてこんなにイライラしてるんだろうかと、自分が随分短気になっていることに気付きました。
人生七転びっぱなし(笑)の自分が傷ついてボロボロで、それですっかり自分のことばっかり考える習慣が付いてしまったからだなぁ。
人間がちいさいな。
そう思い直し、つい運転中イライラしている自分に気付いては、おっとっと、いけねぇいけねぇと気持ちを切り替えつつの往復でした。


ちなみに今日は個人的な用事があって仕事は4時上がりでした。
で、用事を済ませて明日に備えてガソリン満タンにして帰宅したのが22時前。
あれこれしてたらあっという間に1時間経ってしまった。
さて、やっとこれからが束の間の至福、ダラダラタイム。
マッタリさせて頂きます。