毎日新聞

なんかうつぶせ寝をさせたとして保育所で保育士らに暴行を働いたという過激な親。(教員)
ソースはこちら
うつぶせ寝と乳児の突然死の関係は何年も前から語られるところですが、それにしてもあんたの方こそ殺す気かって話ですよね。
まぁね、保育士の認識不足はあったとはいえ。
うちの弟はうつぶせ寝だったお陰で、とても頭の形が良いです。
ボクは仰向けだったため、見事に平らな頭になってしまい、弟のことをいつもうらやんでいましたが、突然死と関係があるかもしれないとのことで、まぁ命の危険には変えられませんよね。
若い頃はこの後頭部をカヴァーするべく美容室で注文しまくりでしたが、今ではそういう外見的なことにはまったく興味が無くなって、どうでもいい感じです。(苦笑)