微妙な具合

朝起きて熱を測ると36.2度。
普段36.8度くらいあるのでずいぶんと低体温。寝起きだからとは思いますが。
とりあえず熱は下がったかなぁと一安心。
午前中仕事しながらもやっぱりだるくて集中力は今ひとつなので、お昼に今一度体温測定してみると、37.0度。
う〜ん、微妙だなぁ。
熱も出るなら出るでもうちょっと思いっきり上がってくれた方が、あとは快方へと向かうんだろうけど、もうひとつ熱も上がりきらず微熱が続くこんな状況だとなかなか治りにくそうな気がします。
とりあえず、もらいもののニンニクのなんかよく分からない調理物を2,3粒食べてみました。
もしかして効くんじゃないかなぁと思って。
通常ですと、風邪の引き始めにニンニクをたっぷり入れたペペロンチーノとかアラビアータを食べて治しちゃうんですけど、ちょうどパスタを切らしていたので謎のニンニクを。


で、突然ですがうちの祖母はいわゆる"オカンアーティスト"です。
人形とか小物入れとか、まぁ〜とにかく指先を動かして作るものなら色んなものを作ります。
その画像をアップしてくれとのリクエストがごく一部のオカンアートマニア層から上がっているのですが、アップしようと思ったらカードリーダーをどこに片づけたのか忘れてしまって(汗)、ただいまパソコンにデジカメデータを取り込むことが不可能。
ここのところあまり写真を撮ってなかったので使ってなかったのですが、どこかに忘れてきたかなぁ……。
いつも仕事用の鞄に入れっぱなしにしていたと思っていたのですけど。
そんなわけでもうしばしお待ちを。