アッシー

安請け合いというつもりはないんだけど、どうにも無意識的に請け負ってしまっていることがしばしばあります。
先日も、腰が悪いというのに、メンテナンス済みのパソコンをお客さんに引き渡す際年配の方(いや若い女性の方だったか?)だったもので、うっかり無意識に車までお運びしますよと申し出ていました。
違う違う、今腰が悪いんだってと自分で思いましたが、言ってしまったのでしょうがなく運びましたけどね。


で、今日は祖母をお友だちのところへ送迎することになって、おまけに母も仕事の付き合いで華道展に行かなくちゃいけないけど、ちょっと駐車場付近が一方通行などややこしいので行けるだろうか、チケットは一枚余ってるんだけど、なんて言うもんだからついついまたうっかり送ってあげるよなんて言ってしまって。(泣)
結局丸一日ボランティア活動。
しかも、今朝起きたらどうもだるくって、朝風呂でしゃっきりしようかと風呂を沸かしてたら、なんだか背中がヒリヒリ。
もしやと思い熱を測ったら37.4度。
夕べうっかり窓を開け放ったままうたた寝してしまって、多分それが原因かなと思うのですが、先日日記で書いた通りのことが現実になってしまった模様。
風邪を引いたみたいです。


そんな中冷や汗をかきながらフラフラと祖母や母のアッシーを立派に勤め上げて参りました。
誰も誉めてくれないので自分を誉めておきます。
それでも母からはさんざん文句を言われましたけど、もう相手にする元気もなく、さんざん言いたい放題言われるがままの状態に甘んじるよりないのでした。
帰りに祖母を拾うことになっていたのですが、時間がちょっと早いので書店に寄って祖母の暇つぶし用に大人のドリル的なものを買って行こうということに。
あれこれ物色するうちに、ボクが見つけた「きいちのぬりえ(仲良し編)」をいたく気に入った母が、それと大人用のぬりえを購入。
時間がいい感じになったので、そのまま祖母を拾って帰宅。
勤めを立派に終えて帰ってきたらもうぐったりしちゃってすぐ眠りに落ちました。
寝たら大分気分はよくなりましたが、熱は相変わらず37.5度の微熱。
しかし気がつけば今日も仕事しなかったなぁ。
半分フリーでやってるので、どうにもこの性格は自分で自分の首を絞めることになりがちです。
それにしても体調管理もろくにできないとは、まったく情けない限りですが。
そんなに熱は高くなってないのが今のところ救いですね。
ゆっくり休んで早いところ治さなくては。

きいちのぬりえ―仲良し編 (大判シリーズ)

きいちのぬりえ―仲良し編 (大判シリーズ)