混沌

なんだか雑然とした一日でした。
今日もお店に出る日で、あれしてこれしてとやってる間にパソコン持ち込んでくるお客さんの相手をしつつ、コメントに返事を書きつつ、そのうち社長のMacBookが来たというので、セットアップを手伝ったり、BootCamp入れたり。
MacBookの画面の中でWindowsが動いてるってのは、なんだかまるでNECのノートパソコンを見てるみたい。
インターフェイスが違うとずいぶん印象が違うもんですね。
そして実際にMacWindowsをインストールしているところを見守っていると、やはり何か屈辱的な気分が体の奥の方からわき上がってくるものですね。
別にボクのマシンじゃないんですけど(笑)。


さて、この週末は夜の時間をちょっと音楽作りのために充てたいなぁと考えているのですが、ボクにとって音楽作るってなかなか簡単じゃなくて……。
そもそもボクはドラマーですからね。
しかも普通の音楽通の方と違って、多分当たり前じゃない聴き方をしてるので、あまり素養が身に付いてないんですね。
音楽について蘊蓄を語っちゃったりなんか全然できませんもの。
まさに下手の横好きとはワタクシのこと。
と、常に発言が後ろ向きなのは責任を取るのが嫌だからかな(笑)。
しかも子どもの頃から期待されると必ず裏切りますしね(滝汗)。
天の邪鬼はどうにも治りませんや。