んなアホな

曇天。
頭痛。
荒川良々
朝からなぜか荒川良々の顔が頭から離れない。
あのおむすび頭がグ〜ルグル頭痛と一緒に頭で渦巻いてます。


今日振り込まないといけないお金があって、週末から準備しておいたはずなのに、今朝いざ銀行へ行かんと用意したら、あれ、お金がない。
あちこち探すのにやっぱりない。
そう言えば、昨日母が臨時収入があったからと珍しくケンタを買いに行かされたなぁ。
しかも車のタイヤが4本ともグッドイヤーの新品に変わっていて、ワイパーブレードも新品になっていたなぁ。
まさかなぁと思い、母に電話して訊いてみると、いつの間にか財布にお金が増えていたのだと言い張ります(笑)。
しかし奇遇にもその財布に増えたという金額が丁度ボクが失った金額とピッタリ合致。
今日中にどうしても入れておかないといけないお金がなくなったから、困ってることを説明して、昼過ぎ母からこれからおろしていいけどあまりおろすなとか言われてキャッシュカードをあずかったので、とりあえず助かったと思ってATMコーナーに行ったら1万円しかおろせないじゃん(泣)。
お金が入ってるカードにしてくれぇ〜(号泣)。
どうも本気でいつの間にか財布にお金が入ってたからきっとボクが入れてくれたのだと思っていたらしいのです。
一体どうなってボクのお金が母の財布に入ったのかは謎のまま。
そう言えば、昨日財布にお金を入れなかったかとか何とか言ってたには言ってたっけな。
ボクの親だけに元々ボケは激しいですが、そんなさりげない親孝行するかいな、この貧乏なワタクシが。
まったく困ったよ、今日は。