おいしい水

今日から社会復帰。
もうゲホゲホ咳しまくって顰蹙をかっていたかとは思いますが、合間合間にヴィックスドロップ舐めながら仕事してましたよ。
途中、あっ、薬忘れたぁ、なんてなドタバタもありながら、日常は過ぎていくのです。
なんか、のどから気管へと炎症が移動しただけのような気もしますが、段々良くなっているのだと信じて頑張ります。


子どもの頃から、まるでファイヤーマン円谷プロ)のように水が好きでよく飲んでいたのですが、ここ10年は健康のことも考えて、一日2リットル以上の水を飲むように努めています。
そのわりにここ何年か体調が悪いのですが、血圧だけは高くならないですね。
最低血圧が80に最高が110なのでむしろ低めなくらいでしょうか。
親は高血圧なのですが、水分をあまり摂らないからっていうのもあるのかな。
で、買い物がてら、いつも近所のスーパーでアルカリイオン水を汲んでいるのですが、この時期になるとかなり水の消費が激しくて、2日か3日に1回は汲みに行かなくちゃ追いつきません。
スーパーまで行くのが面倒で、もっと近くのコンビニでミネラルウォーターを買うことも多いのですが、ミネラルウォーターの方がやっぱり美味しいのでついついコンビニで買うことが多くなって、するとついでに余計なもの買って無駄遣いしちゃって、結構これがバカにならないんですよね(汗)。
節制しなくては。