地位と名声(笑)

いやぁ、今日はすっかり夏。
30度を超える真夏日で、近所の浜では軒並み波乗り野郎が増えていました。
気持ちよさそう。
それにしても沖縄はもう梅雨明けだそうで、こちらも今日に限ってはひょっとして梅雨が明けたんじゃないかというくらいの晴天。
ジトジトしてるのが苦手なので、こちらもホントに早く梅雨明けして欲しいものです。


夕方、母に付き合って買い物の荷物持ちと運転手。
最近流行のラム肉を探してるのに、近所のスーパーには置いて無くて、あちこちスーパーを探し回って結局見つけられず。
大方の買い物は終わらせたところで、ラム肉探しだったのですが、もう母に見に行かせてボクは車の中で待っていたのですが、母がお礼に何か勝ってやるけど何が欲しいかと珍しいことを言うので、じゃぁ、地位と名声をと答えておいたら、分かったと言って串カツを一本買ってきました。
何で?
ま、地位と名声はスーパーじゃ売ってないわな、そりゃ確かに。