たかがスポーツじゃないか

今日は急遽家電量販店での仕事になったのですが、えらくのろまな車に行く手を阻まれてちょっぴり遅刻してしまったじゃないか。2分くらい。
ちゃんと通常なら安全圏の時間帯に出たのにぃ〜。
で、着いてから溜まっている仕事をしたり、お客さんの相手をしたりしていたのですが、某プロバイダーのスタッフが出勤して来て、ボクの顔を見てニヤニヤ。
言いたいことは分かる。
夕べの日本対クロアチア戦のことでしょう。
彼はサッカーやってたし、よくサッカー談義をするのですが、日本代表チームには大変否定的。
(ちろんちゃんと仕事しながら)ひとしきり次の代表監督のことなんか話して、夕べの鬱憤を晴ら……せる訳もなく。
たかがスポーツですから、そんなにムキにならなくてもね(笑)。
でも世界大会はやっぱり面白くてつい盛り上がってしまう。
一時期凄くスポーツ嫌いだった時機もあるんですよ、これでもね。


ボーダフォンのCMでコーネリアスの曲が使われてますが、またヘビメタ回帰なのかというような、ハードなギターが鳴ってますね。
どんどん変わっていくなぁ。