日本対クロアチア

いやぁ、今前半を終えたところですが、とりあえず攻撃的なサッカーができているものの、ディフェンスの甘さが冷や汗ものですね。
ホントに汗だくになってます(笑)。
PKを止めた川口のファインセーブには涙がちょちょぎれそうになりましたよ(笑)。
中田、中村は流石にいいですが、いつもながらサントスの守備がどうも対応し切れてません。
日本の弱さは、状況に応じて臨機応変に対応できないことでしょうか。
酎ハイ飲みながら背中にイヤな汗をかきかき観戦してます。
あと、まるで気が抜けたような凡ミスが多いのはいつものことですが、スリリング過ぎて頭イタイです。
後半しっかりまた修正して、下がり気味のラインをしっかりまた上げて、攻撃的に行って欲しいなぁ。


あ〜〜ぁ。
完全に足止まっちゃって、センタリングに誰も動こうとしないし、終わりましたね。
予選敗退はこれでほぼ決定。
後半入った稲本がいい働きをしてたんだけど、自分たちの形を作れませんでしたねぇ。
結果的に見てこれまた勝てる試合を落としてしまった印象。
日本は引いて守りに入っちゃったらダメなんだけど、どうしても思い切ったゲーム運びができないですねぇ。
無難に無難にというスタイルは、日本人の気質なんでしょうか。
残念ですが、ここのところの日本の試合を観ていてどうしても浮かんでしまう言葉はふがいない。
一生懸命やってるのは当然分かってるんですけどねぇ。