自然の驚異

今日は仕事の後知り合いと一緒に食事することになっていて、その前に仕事の合間を見ながら更新。
田舎の方で、よく落雷がある地域があるらしく、昨夜からの猛烈な雷雨で故障したルーターやらPCやらで大わらわ。
もの凄い豪雨だったので、出勤の途中も山の中で国道が洪水のようになってたりして結構大変でした。
かなり深い水たまりを横切ったら、水を吸っちゃったのか、エンジンが止まっちゃって立ち往生。
いくらセルを回してもエンジンかからず。
回し続けてバッテリーが上がっちゃったら困るので、取りあえず豪雨の中エアクリーナーをはずしてウェスで拭いてみて、しばらくぼんやり待ってみました。
時々セルを回してみて、かすかにエンジンがまわりそうな雰囲気になってきたところで、小刻みなアクセル操作をしつつ、だましだましセルを回しては休み、回しては休みを繰り返すうちにどうにか回復。
ホッとしてゆるゆると車をスタートさせ、どうにか事なきを得たのですが、結果遅刻。
いやぁ、自然の力には勝てませんね。
ちなみに迷車AE86に乗っていた頃は、何度も走行中に止まった経験があり(爆)、結構慣れたものなのです。
あの頃は工具一式と牽引ロープを車に常備してましたからね(笑)。


さて、ジーコが帰ってこない先から、早くも次期代表監督が発表されちゃいましたね。
ジーコのことを批判する向きもありますが、ボクはプロフェッショナルな監督だと思ってるんですけど。
選手の意識がまだまだアマちゃんだったんだと個人的には思ってます。
しかしながら、次期監督がジェフ市原監督のオシムさんとは。
この人もファンから愛されている、そしてなかなかな名将ですよね。
足を使ったサッカー(サッカーですから当たり前ですけど、つまり走るってことです)が特徴と言われてますね。
ユーゴスラビア代表として選手でも監督でも経験は十分。
ストイコヴィッチなんかがいた時代のチームはタレントもそろった最強チームでしたね。
あの感じの繋ぎプラスドリブルのサッカーだと面白いだろうけどなぁ。
すでにワクワクしているんですけど、ま、どうなることやらですね(笑)。