ジョン&パンチにしてやられ

このところ続く雷雨による落雷の影響で、お店のLANボードが在庫切れだそうで、入院中の2台ほどのマシンは施す術もなくしょうがなく保留中。
なんかあれこれ忙しくしてるうちに若干残業になり、真っ暗な部屋に帰って服を着替えてたら、いつの間にかメチャメチャ蚊に刺されてしまい、今猛烈にかゆい思いをしてます。
何でこんなに蚊が入ってるのやら。
とりあえず一匹は撃墜。
たっぷり血を吸われてましたが、なぜかラズベリージャムのような色でした。
後は見あたらないのですが、たった一匹でこんなに(軽く8カ所はある)やられたんだろうか……。
まるで赤い彗星のシャアのような(笑)。


そういえば、帰り道、雨の降る中ボクの前には交通機動隊の白バイが2台。
これがいくら雨だからって制限速度60キロの道を40キロで低速走行の上、水たまりやマンホールをよけるために時々蛇行運転。
しかも堪らなかったのが、赤色灯。
丁度ボクの目の高さで点滅させてるのですが、これがもの凄い光量なんですよね。
ずっと目の前であんなのにピカピカやられた日にゃ堪ったもんじゃありませんよ。
立場は違えど、今晩の件に限って言えば、やってることは暴走族と変わらないくらいの迷惑行為。
以前、白バイに散々煽られたこともありますが、一体どういうつもりなんだか知りませんが、もうホント今日はあの赤い点滅をずっと見せられ続けて目が疲れたし途中でなんだか気分も悪くなりかけました。
あのパトライトと来たらまぁ、カンに障ること。