本日のBGM

Lust

Lust

久しぶりに今日聴いていたのは、レイ・ハラカミの前作、「Lust」。
新作は、未発表曲を集めたいわばボーナストラック集のようなアルバムなので、厳密には新作とは言えないかもしれませんね。
この人のサウンドは好き嫌いが分かれるところだと思いますが、ボクは好きでデビューアルバムから聴いてました。
ビート的なものは変わってきましたが、基本的にこの人は頑固なくらい変わらないんですよね。
何しろ、一貫してSC-88proを音源として使っていて、あれを使わせたら職人的なんじゃないでしょうか。
普通、アマチュアDTMヲタク御用達の音源だったと思いますが、この人の手にかかるとあの味も素っ気もない音が、どことなくナチュラルで有機的な音に聞こえてしまうところが不思議です。