ダウナーな日々

梅雨だからって訳でもないと思うけど、どうにも精神的に湿りっぱなしで文字通りダウナーな状態続き。
と言っても外観上表れているわけではないですし、日常生活や対人関係で支障を来すようなことはないのですが、内面的には落ちっぱなし。
何とも心の痛むことばかりですな。
夜になって弟夫婦がもの凄く久しぶりに訪れました。
コールマンのでかい水筒を借してくれということでビールとつまみをぶら下げてやって来ました。
で、今帰ったのですが、ビール飲んだらまた汗かいちゃって暑いこと。
ぶらりと夜の散歩にでも出たい気分だなぁ。
と思って外を見てみれば、この雨模様の中散歩なんて酔狂なことしてる場合じゃないのが現実。


さて、中田英寿選手の引退、テレビのニュース番組でも大きく取り上げられているんですね。
気むずかしそうな雰囲気とか、愛想の悪さとか、そんな彼に対して厳しい見方をする人も多いのですが、どこがとは言いませんが、実はボクは個人的にとても親近感を感じる部分がありました。
これからどんな世界に進むのか全然分かりませんが、きっと何をやってもちゃんとできる人なんだろうなとは思います。
日本が早々に負けちゃって、すっかり日本じゃワールドカップ熱も下がったカンがありますが、今晩はドイツ対イタリア戦。
攻撃サッカーのドイツとカテナチオ(錠前)と呼ばれる固い守備が特徴のイタリア。
ごたごたがあったりして主力メンバーを欠くことになるドイツ。
そして、前の試合で3得点することで、守りだけのサッカーからの脱却を見せたイタリア。
しかし時間帯が遅すぎ(いや逆に早すぎか?)てきついです。