メンテナンス

今日もなんだこりゃ、ってくらい忙しくて、最後の方は完全にバッテリー切れ(オヤジっぽい言いぐさですかね)状態。
この前からやってるマルウェアに観戦中のPCも困難を極める状態。
アンチウィルスソフトをインストールできない状態だし、タスクマネージャーも起動せず。
おまけにウィンドウズアップデートのページへもなぜかアクセスできず。
スパイウェア関係を削除してもしても次から次に湧いてくるし、色んなツールを使ってあぶり出してるんだけど正体が見えなかったり、もう頭を抱えましたよ。
今度の月曜日もそちらへ出勤なので、おそらくまた格闘するものと思われます。
で、人のPCどころじゃなく、自分のラップトップマシンもずっとCドライブの容量不足の状態で騙し騙し使っているうちにあちこちに不具合が出ていて、不安な状態でした。
音楽に使うにはちょっと今の状態では危ういかもという感覚があって、本日大手術。
と言ってもデータの入った状態でソフトを使ってCドライブとDドライブのパーティションサイズを変更。
結構時間がかかるのですが、しばらく放っておいて食事をしていたのですが、戻ってみればなんとエラー。
ガーン。
もしかしてデータから何から死んだかも。
と、思いソフトを終了して恐る恐る再起動してみたところ、どうにか無事起動。
音楽用のメインソフトもまぁちゃんと起動。
作りかけの曲のデータも無事でした。
いくらか不具合が出ている部分もあるのですが、実用面ではどうやら大丈夫そうなので、一安心。
さてと、いよいよ音楽作らなきゃ。
と思っているのですが、仕事終わって帰って風呂入って食事して家事して日記付けて……というともうグッタリしちゃうこのバイタリティの無さ。