200ミリの雨

今日もお客さんのお相手と梱包に終われる一日でした。
社長がよその家電店のサポートコーナーを見に行ってみたところ、閑古鳥が鳴いていたとのこと。
どういうわけかありがたいことにうちは忙しいんだな。
しかし忙しいと訳が分からない状態になっているので、何かしら抜けがあるんじゃないかとやや心配。


お店の副店長は、ボクの高校の後輩に当たるのですが、昼休みに高校時代の思い出話になって、お互いに話していたのですが、聞いていると彼の思い出というのが女子の着替えや風呂を覗いて叱られたといった犯罪話ばかり。
後輩とはいえ、運動部の連中っていうのはエネルギーが有り余っているのか、野獣みたいなものだなぁ。
楽しそうに思い出を語る彼が怖かったです。
そんな彼も、家電の方へ配置換えになるそうで、代わりに家電の方からこちらのコンピューターショップへ来るんだとか。
その彼がなんだか評判が悪いらしくて、早速陰で悪口を言う輩もいました。
SCRAPSさん、ひとつ彼を教育してやってください……って、ボクは部外者だしむしろ教育してもらいたいくらいなんですけど。


ところで大雨で野球のオールスター戦が明日に順延。
サンマリンスタジアムはうちから車で10分か15分ほどのところなのですが、どうせ土曜日なので見られないと思ってあきらめていたのに、こんなことならコネを利用してどうにかチケットを手に入れられるよう頑張るんだったなぁ。
でも明日の天気も危ういしな。
ちなみにサンマリンスタジアムはミスターによる命名
それにしても長嶋さんと言い、王さんと言い、日本代表の監督というのは相当な激務なんでしょうね。
日本球界の宝ともいわれるお二人が病に倒れるとは。