気になるCM

降り続いた雨も、徐々におとなしくなり、夕方には晴れ空に。
今日はオールスターゲームも無事行われて、結構盛り上がってるんじゃないですか。
各種警報もようやく解除されたようだし。
サンヨーにチケットくれって言ってみればよかったかなぁ……(とまだ言ってる・笑)。


夕方、予定が一段落ついて今日こそはゆっくり音楽にも取り組めるぞと思い、早めに食事を摂りながらちびまるこちゃんを観ていたら、また知り合いから電話パソコンの調子が悪いと。
またまたしばし悩むものの、結局パソコンを預かりに行って、リカバリコース。
ところが相当古い機種だからか、異常に遅くてもう何時間かかかっているのに牛の歩み。
今晩のうちに終わらせたいけど、どうなのかなぁ。
しかし、なんつうか、よしやるかと思うとなぜかこうして用事が入ってしまう(……というか入れてしまうのか)のはどういうわけだかなぁ。
なんだか今日も疲れてしまいましたよ。


ところでリチャード・ギア出演のVISAのCM、なんだかとてもアメリカ的な押しつけがましい正義感を感じて嫌なんですけど、ボクだけでしょうか。