短めに

昨日書き忘れましたが、パーフリの曲って英語のタイトルが付いていて、それに対して必ず邦題も付いているんですが、それが元々外国の曲に付ける邦題みたいなニュアンスになってるんですよね。
そこがなかなか洒落てていいなぁと思ってました。


それで今日は夜にになってからルパン三世のビデオ見たり(笑)、落語のビデオ見たりしてたら遅くなってしまいました。
いやぁ、「カリオストロの城」はアニメとは言えもはや名画ですな。
大野雄二の音楽はメチャ渋だし、間はいいし間のはずし方もいいし。


落語の方は、季節はずれではありますが、柳家小三治の「芝浜」。
志ん朝さんもいいけど、小三治さんの「芝浜」も凄くいいですねぇ。
久し振りの落語。
やっぱりいいもんです。
日本人でよかったなぁ。