眠れる森のおじさん

のど痛し。
今日は先日壊れた自分のハードディスクのデータを試しにウィンドウズのチェックディスクという機能を使って検証してみたら、2500くらいの不良クラスタがありました。
不良クラスタを修復するツールもあるんですが、基本的に不良クラスタ不良セクタが見つかったハードディスクは使わない方がいいのです。
だからとりあえずデータだけを取り出して廃棄すべきなんだけど、膨大なデータの引っ越し場所がないし、時間もないのでとりあえず保留。
作業中、ボクが勤める家電店に以前勤めていた知り合いからメールが来て、パソコンが起動しなくなったとのこと。
症状を聞いてみるとやはりハードディスクが死んでしまった模様。
ホントに最近多いトラブルです。


夕べはなんか見ようと思っていた番組があったような気がするんだけど、やっぱりいつの間にやら寝てしまって、明け方テレビの音で目覚めてしまいました。
電気もつけっぱなし、寝る前に読みかけていた本もそのままになっていて、相当疲れてるんだろうなぁ。
とか何とか書いてるうちに、またうっかり30分ほど寝てしまっていたようです(笑)。
まったくもう……手の施しようがありませんな。