当たり屋

今朝、寝苦しくて意識は明け方から覚醒していたものの、体がだるくてなかなかシャキッと起きられず。
あの寝苦しさに朝のだるさはおそらく熱。
でも熱を測ると自覚が強まって余計にきつくなりそうなので熱は測らずに出勤。
しかしやはりボーっとしていたようで、しっかりはずして鞄に入れたと思っていたパソコンのACアダプタを忘れる。
バッテリー駆動で仕事をするも、さすがにウェブを閲覧するだけとか言うのとは訳が違い、あっという間にバッテリーが底をつく。
こんな日に限ってなんだか暇になっちゃって、そうするとパソコンでウェブをブラブラすることもできず、手持ちぶさたに。
体調が悪いので何かしてないともうグッタリしそうでやりきれない感じ。
終業時間の30分前には今日やった仕事分の伝票も書き終えて、帰る気満々。
時間が来たら即さよならして車へ乗り込み帰宅。
帰り道、途中から前に入ったメルセデスがやたらとマナーの悪い車で、ひょっとして当たり屋だろうかというくらいイヤな運転。
ブレーキランプも点かないし、追突しろやと言わんばかりに加速のタイミングなのにブレーキを残したり、直線でいきなりブレーキ踏んだり。
ランプが点かないから怖いこと怖いこと。
ホントに当たり屋だったかもなぁ。
途中、かなりフラストレーションを感じてよっぽどハイビームで嫌がらせしてやろうかという思いがチラリと脳裏をよぎったものの(笑)、そこは自制。
本来なら右折する交差点を、そのメルセデスも右折方向のレーンに乗ったのでボクは直進することに。(右折がバイパスで直進は旧道)
並んだときその車を見ると、向こうは二人乗りでこっちを見ながらニヤリとイヤな感じでほくそ笑んでました。
まったくイヤな感じ。
交差点の先のスーパーに入ってお茶で一服しながら気分転換して無事帰り着きました。
そういえば、当たり矢(だったと思う)という食堂がどこかにあったのですが、食べ物屋で当たり矢はちょっとなぁ。
特に夏場はイヤじゃありませんか?


帰ってから色々調べものをしたりしてたらもう眠くなりました。
おじいちゃんは、もう寝ようと思います。