本日のBGM

この何年か、細野さんのまねをして言えば自分の音楽の好みが一周したのか、子供の頃に好きだった番組の音楽なんかがやたらと好きで、別にボクはヲタク傾向のあるタイプではないと思うんですが、その辺のサウンドのルーツを探して昔のジャズを聴いたり映画音楽を聴いたりしてます。
以前ここに書いた「不思議なメルモ」なんかのリッチなサウンドも大好きなんですが、もっとヒップなものも好きで、小林亜星なんかが結構かっこいいサウンドを作っていたんですよね。
たとえば「ひみつのアッコちゃん」のエンディング(もちろんファーストシリーズ)は相当クレイジーなオルガンがかっこよくて未だに好きなサウンドです。
以前、YOUTUBEで動画を見つけていたんですが、どうやら無くなってしまったようで、Pop'n Music用にリメイクされたものの動画は見つけられたのに、オリジナルのものは今回ありませんでした。
水森亜土が歌うファンキーな曲だったのですが。
こちらはリメイク版のスキスキソングですがどうぞ。
代わりに、同じく小林亜星作曲で似たテイストのCMソングの動画を見つけました。
レナウンですが、なかなかオシャレです。
しかしいい年してあまりこんな子供向けのアニソンを好きだと公言していると、ちょっと危ない感じに見られてしまいそうなのですけど。
純粋に音楽として好きなんですよ。
子供の頃はアニメも好きで見てましたけどね。