台風10号接近中

台風10号は早ければ今夜3時にでも上陸しそうだとのこと。
幸い、この台風は暴風を伴わない台風とのことで、最大風速も23メートルだとか。
ただ、心配なのは雨。
風はそれほどでもないにしても、雨は去年の台風の傷跡がまだ残る状態(未だにボクの通勤道路は一部片側交互通行)なので、ひどい雨だとまた傷口を広げることにならないかと心配です。
明日の朝から、弟夫婦と母と一緒に小旅行を計画しているので、道路が浸かっちゃうような事態になると困るし。


さて、昨日から始めたポッドキャスト配信。
聴いてくださった皆さん、どうもありがとうございます。
まぁ、あまり内容のある番組じゃないですし、トークも巧くありませんが、たまに更新しますのでどうか長ーい目で見守ってやってください。


それにしてもクラッシュしてデータ復旧というハードディスクを朝からソフトでデータの読み取りにかけているのですが、まだ半分も行ってません。
ここで時間切れで止めて帰ると、結局次もまた最初からやり直しで時間内に追われないというジレンマに陥りそうです。
結局お店のパソコンにつないでやり直し。
今晩中スキャンをかけることに。
明日から週末はお休みをいただいているので出勤できないため、帰り際に引き継げるようにあれこれ準備していたら結局小一時間残業。
なぜか台風というと遭遇するのですが前回は白バイ、今日はいきなり目の前にパトカーが出てきてまたまたちんたらと先導。
あの真っ赤なパトライトが雨に乱反射して眩しいことと言ったら迷惑もいいところ。
あれのせいで事故でも起こしたらどうしてくれる、と吠えてみたってどうにもなるわけないもんな。
仕方なく途中でコンビニの駐車場に入ってちょっとブレイクを入れてから帰路に。


今日は扁桃腺のせいで熱が上がってかなり辛かったので、さっさと帰りたかったのですが、結局1時間以上通常より遅れて帰宅。
明日は朝5時過ぎに出発予定なので、今晩のうちに準備しておかなくちゃいけないし、でもサッサと寝たいし。


そんなわけで、おそらくネット環境がないと思うので日曜日まで更新できないかと思われます。
一応、PCは持って行きますけど、携帯電話というものを今時持っていないアナクロな人間ですので、携帯からの更新もできません。
そんなわけで、多分ちょっとだけネットの世界を離れることになると思います。