しょっぱい

ここ2日間は美しい晴天が広がっているけど、今日の気分は憂鬱です。
理由もなく何となく憂鬱というわけではなくて、明確な理由があるわけですが、いつまでもその理由の渦で溺れて抜け出せない自分がイヤだなぁ。
まったくもって人生ってぇもんは、しょっぱいねぇ。
あぁ、しょっぺぇ、しょっぺぇ。
ぺっ、ぺっ。


てなことで、残暑厳しい毎日なのですが、緩やかな下り坂を予感させるかのような、ちょっとしたもの悲しさがぬるくて滞った空気の中にも時々感じられるようになりました。
夏のピークを過ぎた今頃って、もう一つの夏って感じしますよね。(ボクだけ?)
夏の始まりのようなウキウキワクワクするような夏とは別の、どこか寂しいようなもの悲しいような夏。
解散することが決まったバンドのコンサートのような、終わってしまうことを知ってしまってるあの感覚というのかな。