宿題やったかぁ?

手の痒みはとりあえず収まったようですが、ブツブツは相変わらず。
口だけでは飽きたらず、手までブツブツぼやいているようです(笑)。
今日は用事で午後から役所へ行ったのですが、ボケーッと考え事をしていたので持って行くべき書類を家に忘れてきてしまったことに、市役所に着いてから気がつくという大失態。
結局せっかく駐車場に入れたのに、また家まで戻って書類を取って2往復もする羽目に。
考え事をしてると他のことがホントに頭から無くなってしまうので、よくこの手の失敗をしてしまいます。
一度に一つのことしかできない単細胞なんですね。


いやぁ、それにしても暑い。
残暑のぬるぅ〜い感じが何ともね。
気怠いんですけど、子どもたちはそろそろ追い込みで大変なんでしょうか。
ボクは大体最終日になってあわてる典型的なダメな子だったんですけど、高校くらいになると相当ふてぶてしくなっていて、基本的に宿題は人のを写すことにしてましたね。
ま〜、なんて悪い高校生でしょうね。
そういういい加減なことをしていると、しっかり社会人になってからツケを払わされますよ。
ボクみたいになっちゃいますから、学生の皆さんはちゃんと宿題まじめにやりましょうね。
って、どう考えても学生がここを見てるわけ無いか。