本日のBGM

山下毅雄を斬る

山下毅雄を斬る

今は亡きヤマタケさんの作品群を大友良英が斬った作品。
ボクが一番深く拘わりを感じるのはやはりルパン三世関係。
あとは大岡越前は超有名だし、ジャイアントロボはホントに小さい頃に再放送で見てました。
あとはガンバの冒険かな。
もちろん、他の曲も有名でほとんど知っているのですが、実際に幼い頃なじみがあるのはこんなところ。
しかし昔の職業作曲家って言うのは、今のように情報があふれる時代じゃないのにセンスの光る曲を作られますよね。
今だと誰がいるんだろうなぁ?
川嶋可能とか服部隆之辺りなんですかね、それくらいしかよく知らないのですが。
ちなみにどちらも好きな作曲家なのですが、特に川嶋可能はたまらないくらい好きです。
オリジナルアルバムとか出してくれたら絶対欲しいんだけどなぁ。